ipariparu雑記BLOG

ごく普通の主婦の雑記ブログ

自己肯定感低め。日常を変えたい悩みをつぶやく。

 

 

頑張って更新しようと思っていたけれど、なんだか気持ちが病んでいて、何もする気が起きなくて。。。

 

うーーん。楽しかったことが楽しくなくなったり、急に泣きたくなったり、居なくなりたいと思ってしまうことがある。

 

息子はもう同じくらいの身長で、見た目も急に大人っぽくなったし、ハグはたまにしてくれるけど、もう手もつないでくれないので(笑)

娘に癒されている・・・。

子どもの顔を見ると、きちんとしなきゃな、ってすごく思うし、大切にしたいし、居なくなったら悲しむと思うと、ママとしてしっかりしなきゃって、すごく思う。

 

でも、そういうのとは別で、家族を大切にしたい気持ちとは別のところで、離れたいとかそういうのとは違う気持ちで、居なくなりたくなる。

 

それなら、がむしゃらに何かに打ち込めるものがあるといいのかなぁ。

楽しいことも楽しいと思えなくなってしまうので、なかなか打ち込めることが見つからなくなってきてしまった。

習いごともしていたけど、他の人と比べてしまって、自分に自信がなくなって、できなくなってしまった。

 

メンタルが弱いことがすごく悲しいなぁ。息子にもそれが似てしまったのか、メンタル弱めで、ゴメンねって思ってる。

 

強くなりたいな。精神的に、あとは生きていくための技術みたいな何かがあれば、もっと強くなれるのかな。

 

お金も、もっと稼いでいたら、自信ももてるのかな。

パートで頑張っているけど、これ以上働く体力もないんだよなぁ。。

 

そう、体力もないっていうのがね・・・。

 

ウォーキングしたり、階段上ったり、出来ることはやっているつもりだけど、昔から疲れやすくて、たくさん睡眠取らないと辛くて、弱すぎるな。

 

自分を大事にしたいって気持ちは、ある。

自分の大事なものも大事にしたいって気持ちも、ある。

 

それにはやっぱり精神的にも体力的にも、力をつけなければならないのかな。

ここから上がるために、何をしていいのかわからない。

このままじゃダメなことはわかっているけど、どうしたらいいんだろう。

思考が考えるのを拒否している感覚がある。