ipariparu雑記BLOG

ごく普通の主婦の雑記ブログ

アラフォー主婦が高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

 

勉強をしっかり頑張りたい。そして大学に行きたい。

バイトもして、バイト代はきちんと貯金をしたい。

友だちとたくさん遊んでいわゆる青春的なことをしたい。

 

私が出来なかったことすべて。

 

私の家は、お金もなかったし、高校受験の時は「余裕で推薦で入れる公立」しか選択肢がなかった。私立併願で挑戦することも叶わなかった。

だから、入りたいと思った高校に行ってみたい。

子どものころから「大学なんていかなくていい」と言われていたので、そう思い込んでいたけれど、大人になり主婦になってから「いや大学行けるなら行ったほうがいいやん!!」って気づきました。遅いけど。

だから、勉強頑張って、大学を目指してみたいな。

 

高校生の時、アルバイトはしていたけど、稼いだバイト代はすべてお洋服につぎ込んでいたから、きちんと貯金したい。(今みたいに安くて可愛い服って少なかったようなきがする・・・現代が羨ましい!!)

 

友だちと上手く付き合えなくて、学校休みがちな高校生だったので、もし今高校生に戻れるなら、たくさん友だちと遊んで、恋とかしちゃって、マンガみたいな青春がしたいな。

 

あの、若くて何もしなくても可愛かったあの時代は、本当に貴重な1ページだったんだって、今アラフォーになってみて初めて気付いている・・・。