ipariparu雑記BLOG

ごく普通の主婦の雑記ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの登校しぶりで私のメンタルがやられそうになっている

小学校高学年の息子が、学校行ったり休んだり、不登校気味です。 学校でイジメにあっているわけでもなく、友だちもそれなりにいて、学校生活は至って真面目。勉強もついていけている。 そんな子でも、不登校になったりするんだ、と。 ヨソの子どもだと、「う…

10代の頃の記憶④

10代の頃の記憶③の続きです。 見た目はどんどんヤンチャになっていきました。 でも友だちもいないので、悪い影響などもなく笑 タバコは吸ったことないです。 お酒の席は、バイトの人たちに誘われたら行くことはあったかな。 髪は自分で染めたり美容院で染め…

10代の頃の記憶③

10代の頃の記憶の続きです。 だんだん、ピアスがかわいい!ではなく、あけることを目的としてしまっていました。 痛みを感じると安心する気がしたり、ピアスが増えると強くなれるような気がしたり。 メンタルが不安定なときに、あけたくなる衝動がありました…

私の元気を出す方法は、やっぱり音楽。

今週のお題「元気を出す方法」 昔からいつだって、音楽を聴くこと!! 頭の中で色んな思考がぐるぐるしていると、元気なんて全然出ないから、イヤホンで音楽を聴くのが一番です!! 今は、特にSnow Manが大好きで。 彼らの曲を聴くと、元気をもらえる。 生き…

10代の頃の記憶②

10代の頃の記憶②です。 ピアス穴を拡大していた頃。 ホールが安定する前から始めてしまったので、 常に膿んでたよ… それでも別によかった。 誰にも何も言われなかったし。 ボディピアスなんてどこで知ったんだっけ?? 雑誌、Zipperが大好きだったから、そこ…

10代の頃の記憶①

20数年前の、記憶を描いてみる。 自分の中だけで押し込めてたことを、外に出したら何か変わるような気がして。 家にあったロルバーンに時々描いて、気持ちを整頓しようと思う。 絵はまだまだ下手だけど、描くことを続けて少しずつ上手になることを期待して…

自己肯定感低め。日常を変えたい悩みをつぶやく。

頑張って更新しようと思っていたけれど、なんだか気持ちが病んでいて、何もする気が起きなくて。。。 うーーん。楽しかったことが楽しくなくなったり、急に泣きたくなったり、居なくなりたいと思ってしまうことがある。 息子はもう同じくらいの身長で、見た…